30年以上も個別指導による進学塾「学進会」で塾長として塾生たちの学力を伸ばし続けてきた池浦正孝と、その仲間達で綴る「ガリ勉礼賛」の毎日。いまこそ、ガリ勉が必要だ! という、その指導法とは?
4月の授業が順調に進んでいます。
4月は新学年最初の月なので学校ではゆっくりしたペースで授業を行います。
池浦塾長の授業は塾生1人1人の理解を確認しながら全体の要点を短時間で説明するものです。
この方法で教えれば短期間でどんな生徒の学力も飛躍的に向上します。
まだ未体験の生徒は一度体験してください。
3月27日から春期特訓が始まります。
春期特訓授業日程
3月27、28、30、31 4月3、4日(全6日間)

生徒1人1人のカリキュラムを、塾長が作成します。
また講習中も新入生体験授業を随時実施します。小・中・高・全学年に塾長が対応します。
体験授業希望の方は、必ず電話で予約して下さい。

1学期平常授業開始は、4月10日(月)です。

2017年 合格速報
1回の授業は120~180分、池浦塾長の個別指導で全ての生徒が大躍進。

大学受験
S・Hさん   津田塾大学 学芸学部数学科 合格
          高3から英数を受講。英語は短期間で、
不得意科目からクラストップレベルまでUP!

Ⅰ・Kくん   東洋大学 理工学部生体医工学科 合格
         国士舘大学 理工学部理工学科 合格
          高3から英・数・物理を受講。
          全科目基礎レベルから大学入試レベルまでUP!

高校受験   都立5校中4校合格! 私立7校中6校合格!

M・Rくん   日本大学第二高等学校 合格
          小6から全教科受講。定期テストで常に高得点を取り、
推薦入試合格。

M・Ⅰくん   京華高等学校 特進コース 合格
          小6から全教科受講。中3の後半から著しく学力が伸び、
          内申3、偏差値15、UP!
          
T・Dくん    都立飛鳥高等学校 合格     豊島学院高等学校 合格
          中2の6月入塾時、数学2点、他の4科目も20~30点から、
          偏差値20以上UP!
          学校の先生からは「学校で一番伸びた生徒」と呼ばれた。

K・Hくん    正則高等学校 合格
          中3の夏から5科受講。下降状態の学力を上昇方向に転換成功。

Ⅰ・Jさん    都立板橋有徳高等学校 合格  
          村田女子高等学校 合格
           中3の1学期から着実に学力を伸ばし、
           内申、偏差値、共にUP!
           
S・Tさん    都立文京高等学校 合格     
          豊島学院高等学校 合格
           中3の夏から毎月のテストで伸び続け、
           短期間で内申3、偏差値10以上UP!

T・Yくん     都立稔ヶ丘高等学校 合格
           再チャレンジで高倍率突破!   
2017年高校入試結果
今年も学進会は高校入試で大きな成果をあげました。都立高校入試では過去6年間100%合格でしたが
今年は難関校5校受験して4校合格と言う素晴らしい結果になりました。
私立高校は7校受験中6校合格の大成果でした。
今年も100%合格を目指して最善を尽くします。
2月24日の都立入試に向けて悔いの残らない勉強を!
もうすぐ入試の季節が終わります。合格の春に向かって最後の頑張りを見せてください。
新しい学校に入学しても勉強は続きます。先日、去年大学に合格し一年ぶりにあいさつに来てくれた懐かしい塾生に
TOEIC受験のためのアドバイスをしたところです。
合格の朗報が相次ぐ中、新年度の授業に向けた準備を進めています。
学進会では3月から新年度の授業に移行します。新入生や在塾生の区別なく一人一人の学力や志望に合わせた授業を行います。
2017年も池浦塾長の指導力に期待していただくようお願い申し上げます。