fc2ブログ
30年以上も個別指導による進学塾「学進会」で塾長として塾生たちの学力を伸ばし続けてきた池浦正孝と、その仲間達で綴る「ガリ勉礼賛」の毎日。いまこそ、ガリ勉が必要だ! という、その指導法とは?
今からが受験勉強の正念場です。
中学生の定期試験が終わり受験生は入試本番に向けて悔いのない勉強を始める必要があります。
校外模試の結果は全員が大幅に偏差値を伸ばしています。これに満足することなく高い目標に向かって絶え間ない学習を継続してください。受験生以外の塾生も毎日の学習を振り返り理解不十分の科目がないか十分点検してください。
池浦塾長は全ての疑問を丁寧に説明しています。
11月は学力を伸ばす最適の月です。
天候も落ち着き学習に集中できる時期を迎えました。池浦塾長は日々の授業の中で塾生一人一人に向き合いベストの指導を行っています。塾生の弱点は千差万別です。それをすべて把握して授業に生かしています。その成果が合格の報告や模擬試験の大幅な偏差値アップに表れています。気を抜かずに毎日の勉強を継続してください。
10月からの勉強法をもう一度見直そう!
10月に入り実力を伸ばすための最も大切な期間に突入しました。
毎日の勉強が充実したものになるように学習計画を再考してください。
自分で納得がいくまで間違いの原因を考える努力を怠らないでください。
全ての塾生の更なる学力向上を目指して池浦塾長も絶え間ない努力を続けています。
9月5日より、平常授業開始!
9月5日より、平常授業開始です。

受験生たちは、進研「Vもぎ」を受け始めています。
池浦塾長の個別指導で、全員の偏差値を上げ、
第一志望校合格を目指します。
8月23日から後期特訓授業が始まります。新入生の体験授業も歓迎します。
9月からの新学期を目前にして学習モードに切り替える必要があります。
池浦塾長は十分に休養して既に指導モードに切り替えています。
校外模試も本格的に始まります。授業時間帯は生徒の都合で変更可能です。
前期、中期同様に全日程休まずに通塾してください。