FC2ブログ
30年以上も個別指導による進学塾「学進会」で塾長として塾生たちの学力を伸ばし続けてきた池浦正孝と、その仲間達で綴る「ガリ勉礼賛」の毎日。いまこそ、ガリ勉が必要だ! という、その指導法とは?
3月1日から2021年度の授業が始まっています。
学進会では3月から新学年として授業を行います。英語、数学を中心に先取学習を進めていきます。
4月から中学の教科書が全面改定になります。常に学校で学習する内容以上の授業を池浦塾長は
行ってきています。新年度も期待に応える所存です。
2021年私立高校推薦入試、都立高校推薦入試合格しました。
早くも高校入試で合格者が出ました。
どちらの塾生も中学三年生になって大幅に成績を伸ばし見事合格を達成しました。
既に高校の英数の学習を始めている生徒もいます。
今後も池浦塾長との学習経験が役に立つと信じています。
スーパー塾長 年頭の御挨拶
2011年の東日本大震災以降、10年近く、
小・中・高・高卒、全学年全科目を、全て1人で教え、
全員の学力向上を実現してきたスーパー塾長の「知識の深さと必ず学力を伸ばす指導力」、この2つを是非、体験して下さい。

※3学期は1月12日開始です

謹賀新年 2021年 一月三日から授業開始です。
新年を迎え新たな気持ちで直前に迫った入試対策に全力を注いでいます。
全員がベストな結果を出せるように、塾生一人一人の学習メニューを作製して実行しています。
2021年入試 東京経済大学 経済学部 指定校推薦入試 合格
中学三年間の学力不振を挽回すべく私立高校合格直後から池浦塾長が個別全教科指導を開始。
高校三年間の学校の授業すべてを塾で指導。
常に上位の成績を維持し見事合格。