fc2ブログ
30年以上も個別指導による進学塾「学進会」で塾長として塾生たちの学力を伸ばし続けてきた池浦正孝と、その仲間達で綴る「ガリ勉礼賛」の毎日。いまこそ、ガリ勉が必要だ! という、その指導法とは?
7月20日から前期の夏期特訓が始まります。
急な猛暑に対策が追い付いていない生徒たちが多いと思います。
体調の自己管理も広い意味でテスト準備です。
疲れている時は早めに就寝して翌日に取り返すように心がけましょう。
夏休みの勉強は7月から始まります。池浦塾長の指示で最大の成果を勝ち取りましょう。
6月に入り重要なひと月になりました。
六月は祭日がないので学習内容が大幅に増えます。期末テストも近づいてきます。
毎日の学習を怠らないように努力する必要があります。十分理解できていない内容はすぐに池浦塾長に質問してください。
短時間で一人一人の塾生の理解力に合わせた説明を対面授業で実施しています。
中間テスト 英検対策
全塾生(小・中・高)には、それぞれ必要な教材を個別に準備し、各学校の授業・定期テスト対策、及び受験への対応にも
きめ細かな指導を行っています。

連休明けからは、特に中間テスト 英検についても、万全の対策と指導を行います。
メールアドレスについての重要なお知らせ


現在 info のアドレスは使用しておりません。
塾へのお問い合わせは以下のアドレス宛にお願い致します。

常盤台教室  nvr-tokiwa@axel.ocn.ne.jp

桜台教室   gsk-sakura@ace.ocn.ne.jp
  
学進会の5つの柱
学進会の5つの柱

1、現在の学力水準から着実に学力を伸ばす個別教材レベルアップシステム


2、東大理学部出身で、東大学力増進会(学増・英語科)時代からの指導経験を持つ塾長が、自ら全塾生をサポート。47年の実績が生んだ英語、数学、算数の「なるほど授業」。また、塾内月例偏差値テストで学力向上を確認し、合格への自信を持たせます。(東大生時代、英検1級筆記試験に1回で合格)


3、1対1の説明スタイル。
リモート授業や映像授業では、本質的な理解は得られていません。


4、定期テスト14日前から、学校別に全教科を完全に仕上げる集中授業、小学生には、思考力重視の対話授業。


5、入塾時の納得できる塾長説明と体験授業。保護者との24時間、緊密な連絡体制。