FC2ブログ
30年以上も個別指導による進学塾「学進会」で塾長として塾生たちの学力を伸ばし続けてきた池浦正孝と、その仲間達で綴る「ガリ勉礼賛」の毎日。いまこそ、ガリ勉が必要だ! という、その指導法とは?
謹賀新年 2020年も塾生ファーストで授業に全力を注ぎます。
最近様々な形態の塾が出現しているようですが池浦塾長の指導の理念は40年間以上不変です。
塾生全員の学力向上のためには、一人一人に適した最善の授業を効率よく実施します。
昨年一年間の成果がこの正しさを表しています。

学期末テストで塾生全員の学力を伸ばしました。12月22日から冬期特訓開始です。
池浦塾長の約束通りの結果になりとても喜んでいます。英語、数学の要点を生徒の学力に合わせて短時間で理解させる
塾長の指導力を冬期特訓で実感してください。冬期特訓は10日間出席できなくても授業料は日割り計算で請求しますので
安心して受講してください。一人一人の教材やカリキュラムは塾長が個別に決定します。
おめでとう!! 2020年度大学入試 推薦合格!!
産業能率大学 
情報マネジメント学部
推薦合格!!

高3から入塾し、特に弱点の英語に関しては、
学校教材を全て教え、わずか半年で平均レベルにまで実力を引き上げました。
また推薦対策として、小論文も直前まで徹底指導しました。
ベネッセセンター試験模試 大きな成果!!
10月半ばに再入塾した高3生が、
11月5日のベネッセセンター試験模試の英語で,
64点の大幅UP!
特に大問4・5・6番の長文問題で、
大きく得点を伸ばしました。

信頼の厚い池浦塾長が、
「英語で考えながら、速読する方法」を教え、
2週間足らずの短期間のうちに、
得点力の大幅UPを成し遂げました。
冬期特訓は12月25日(5:00~8:00)の授業日を増やしました!!
冬期特訓に参加して一層の学力向上と合格の喜びを!
「100人の合格者より100%の合格率」をモットーに、今年も結果を出すべく、オールマイティの塾長が間断なく熱意ある指導を行い、日々、全員の成績向上を実現しています。塾長は充実した個別指導を通して、塾生ひとりひとりに対するきめ細かい弱点対策を常に心がけており、多様な科目とポイントを即時に解説する効率的でレベルの高い授業を実施しています。また定期テスト対策では、学校別教材とそのレベルに対応した説明を優先して行っています。
第一志望校合格のため、受験生には更なる努力が必要です。総仕上げに取り組みながら、志望校の過去問題も丁寧に説明します。入試までの貴重な時間を有効に使い、合格への自信を深めていく学習を心がけましょう。塾長の万全のサポート体制の下で、体調に十分配慮しながら、悔いの残らない受験勉強を続けて下さい。


 ※冬期特訓〔前 半〕    12月22日(日) 25日(水)(5:00~8:00)
                       12月26日(木) ~ 29日(日)

         〔後 半〕    1月 4日(土)偏差値テスト
                     1月 5日(日) 6日(月) 7日(火)
                

                           合計 10日間

 

 ※正月特訓 (原則として個人指導)
           12月30日(月) 31(火)  1月2日(木) 1月3日(金)