FC2ブログ
30年以上も個別指導による進学塾「学進会」で塾長として塾生たちの学力を伸ばし続けてきた池浦正孝と、その仲間達で綴る「ガリ勉礼賛」の毎日。いまこそ、ガリ勉が必要だ! という、その指導法とは?
2021年 合格速報
2021年 合格速報 3月5日現在

大学受験
(現在発表待ちの大学もあります)

O君       情報経営イノベーション専門職大学 合格
高3の2学期から再入塾。
理解不十分の数Ⅲを中心に総復習し、内部選考を経て、情報経営イノベーション専門職大学に合格!

K君       東京経済大学経済学部 合格
中学時代、他塾、1対1指導に毎日のように通っても全く学力が身につかず、私立高校単願推薦合格直後の中3の2月から、池浦塾長が週2回全教科個別指導を開始。3年間の血のにじむような塾長の努力で常に上位の成績を維持し、学校の指定校推薦を勝ち取り、小論文入試で見事、合格!

高校受験
第一志望校 100%合格

T君        豊島学院高等学校選抜進学類型 合格
小学校から学進会に通い、中学では運動部で大活躍。中3になって本気で勉強に専念し、内申大幅UP!見事、私立高校推薦合格!

Oさん       東京都立王子総合高等学校 合格
入塾時には、英数とも基礎力ゼロ。中1の最初から全てをやり直して、徐々に実力を伸ばす。中3になると最高の結果を残し、余裕で2倍以上の倍率の都立高校に推薦合格!

K君        帝京高等学校特進コース 合格
          東亜学園高等学校特進コース 合格
英数共最悪の状態で入塾。週1回の授業で徐々に実力を伸ばし、3年の1学期には、5科目共最高の成績を達成。
体調に不安のある中、見事一般入試で第一志望校合格。

K君        東京都立新宿山吹高等学校普通科2部 合格
中3から入塾。全般的に学力不足の状態から、週1回の授業で学校に代わり全教科を理解させ、着実に偏差値を伸ばす。正月特訓では1対1の授業を選択し、弱点項目を全て復習。第一志望の東京都立新宿山吹高等学校普通科2部(最難関)に見事合格。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック