FC2ブログ
30年以上も個別指導による進学塾「学進会」で塾長として塾生たちの学力を伸ばし続けてきた池浦正孝と、その仲間達で綴る「ガリ勉礼賛」の毎日。いまこそ、ガリ勉が必要だ! という、その指導法とは?
7月23日から夏期特訓の前期が始まります。
今年は暑い夏が早く始まりました。夏期特訓に全力が出せるように今から体調に管理に気を付けて下さい。
夏休み前の二週間も非常に大切です。池浦塾長が生徒一人一人に合わせた二週間分の課題を決めて
実行に移しています。夏期特訓から参加の新入生には一対一の無料体験授業も実施しています。」
塾長の目を見張る授業を実体験してください。
ホームページのメールアドレスは使えません。メールでの連絡はnvr-tokiwa@axel.ocn.ne.jpまで。
メールでの連絡はnvr-tokiwa@axel.ocn.ne.jp
までお願いします。
夏期特訓受付開始します。
夏期特訓は7月23日から始まります。その前に弱点補強授業を塾長が一対一で実施します。
学習についてのどんな悩みも池浦塾長の的確なアドバイスと短時間集中授業で即座に解決します。
一般的な学習塾とは違う、目からうろこのまさに異次元体験です。
塾生全員が順調に学力を伸ばしています。中学生の中間テストの点数も上がっています。
今週から中間テストの中高生は、試験中も毎日塾に来て疑問点をすべて解決してテストに臨んでください。
6月には英検が控えています。5月から十分に対策はしていますが、渡している過去問を解いて合格点が取れるように
さらに勉強を続けて下さい。特に受験生は毎週の課題を着実に進め、夏期集中授業に向けた準備を終わらせましょう。
連休明けのテストに向けてしっかり準備をしよう!連休中の授業はカレンダー通りです。
学進会では小、中学生には教科書準拠ワークや1人1人の学力に対応した教材を全教科渡しました。
テスト範囲をよく見てできるだけ早く終わらせてほしいと思っています。さらに追加の教材も用意しています。
高校生には現在の学力から始める理想的な教材を各生徒に合わせて塾長が選びました。
英語については英検対策やスペルミスの弱点を強化するために添削も同時に実施しています。
時間に縛られることなく全教科の学習を塾長の指導の下で行います。