FC2ブログ
30年以上も個別指導による進学塾「学進会」で塾長として塾生たちの学力を伸ばし続けてきた池浦正孝と、その仲間達で綴る「ガリ勉礼賛」の毎日。いまこそ、ガリ勉が必要だ! という、その指導法とは?
入試対策と11月の定期テストの準備について
10月の定期テストも、ほぼ終わりに近づき、塾生全員が大きな目標に向けて、日々、池浦塾長の指導の下で、納得のいくまで学習を続けています。

特にコロナ禍で1学期の休校の影響もあり、学校では生徒が十分に理解しないまま、急いでカリキュラムを消化しつつあります。

学進会では、各学校毎に異なるテスト範囲にも、生徒1人1人、個別に学習計画を立て、池浦塾長の指導で成果を上げてきました。

2学期後半の定期テストに向けて、家庭でも塾でも、気を引き締めて臨むことが大切です。

部活動や学校行事で、日々の勉強が疎かにならないように、今から早目の準備をしましょう。

テスト2週間前から、毎日、通塾することが可能です。
是非、積極的に参加して下さい。




各学校のテスト対策と入試対策に全力で取り組んでいます。
長かった暑い夏もようやく去り勉強の秋を迎えました。
池浦塾長は気力、体力とも充実した状態で粉骨砕身の指導を続けています。
塾生一人一人の学習メニューを作製しそれを短時間で実行しています。
ここで重要なことは形を繕うのではなくテストで高得点を取れる本当の実力を身に着けさせることです。
結果を出す授業、これが池浦塾長の真骨頂です。
猛暑が続く中、学進会の塾生達は夏の学習予定を着実に進めています。中学生には8月31日に偏差値と志望校判定の出るテストを無料で実施します。
多くの学校で二学期の授業が始まりました。池浦塾長のスピーディーで的確な個別指導は全塾生の学習意欲を駆り立てています。
9月の初めに定期テストを実施する学校もあり気の抜けない指導が続いています。一学期の大きな成果に満足することなく更なる飛躍を目指して学習を続けて下さい。
8月から中期特訓が始まります。
梅雨明けが異常に遅れていますが学進会ではすべての塾生がカリキュラムを前倒しで進めています。
一人一人の状況に合わせた池浦塾長の指導は短時間集中授業のお手本です。
7月の期末テストは今回も全員が大きな成果を上げています。
今年は夏休みが短くなり、勉強法を変える絶好のチャンスです。
8月を濃縮学習の月にしましょう。
夏期特訓授業の御案内
夏 期 特 訓

前期特訓授業(合計4日間)
 7月27日(月)~ 7月31日(土)
[ 29 (水)は休み 〕

中期特訓授業(4日間または8日間)
8月1日(土)~8月12日(水)
〔 2(日)、6(木)、9(日)、10(月・祝)は休み 〕

後期特訓授業(合計6日間)
  8月24日(月)~ 8月31日(月)
〔 27(木)、30(日)は休み 〕