30年以上も個別指導による進学塾「学進会」で塾長として塾生たちの学力を伸ばし続けてきた池浦正孝と、その仲間達で綴る「ガリ勉礼賛」の毎日。いまこそ、ガリ勉が必要だ! という、その指導法とは?
2月24日の都立入試に向けて悔いの残らない勉強を!
もうすぐ入試の季節が終わります。合格の春に向かって最後の頑張りを見せてください。
新しい学校に入学しても勉強は続きます。先日、去年大学に合格し一年ぶりにあいさつに来てくれた懐かしい塾生に
TOEIC受験のためのアドバイスをしたところです。
合格の朗報が相次ぐ中、新年度の授業に向けた準備を進めています。
学進会では3月から新年度の授業に移行します。新入生や在塾生の区別なく一人一人の学力や志望に合わせた授業を行います。
2017年も池浦塾長の指導力に期待していただくようお願い申し上げます。
全ての受験生へ ゴールは直前! 最後のラストスパートを!!
今までの学進会での勉強の成果が最高の結果を生むと確信しています。
 池浦塾長より
謹賀新年 今日は小、中学生が月例テストを受けています。
平成29年、2017年のスタートです。
冬期特訓直後から様々な試験が始まります。池浦塾長は塾生一人一人の志望に沿った入試に対応していきます。
入試前日まで必死で勉強する生徒たちの心の支えになり合格を信じて全力で指導します。
今年も最高の結果が楽しみです。
12月23日から冬期特訓授業が始まります。
二学期の授業が終了間近です。冬期特訓は集中授業で全範囲を復習します。塾生一人一人の予定は塾長が全科目について決めます。常に全科目教えているので各生徒の弱点や課題をしっかりと把握しています。冬休み中の学習でさらに学力を伸ばしましょう。