FC2ブログ
30年以上も個別指導による進学塾「学進会」で塾長として塾生たちの学力を伸ばし続けてきた池浦正孝と、その仲間達で綴る「ガリ勉礼賛」の毎日。いまこそ、ガリ勉が必要だ! という、その指導法とは?
学進会は、1人1室・予約制の塾長授業を続けています
中学生は英数を主に5科全て、高校生は英数を主に3科プラス必要科目について、学校教材も使い、新学年の予習を1人1人進めています。
中学受験生は短時間で4科を理解させる池浦方式の授業を行います。
各学校の開始時期に関わらず、学進会は1人1室・予約制の塾長授業を続けています。
新型コロナ対策
塾では「三密」の状態をつくらないように、
常に換気に心掛け、外気を取り入れて新鮮な空気を循環させています。

緊急事態宣言の発表後の学進会 池浦塾長の授業について
今後の授業についてお知らせします。
春期特訓授業と同じ時間帯で平常授業を続けます。
ただ原則として一人一室の形態の授業になります。
そのため都合の良い曜日と時間帯を予約していただくことになります。
部屋数はは常盤台、桜台とも3部屋ありますので同じ時間帯には最大三名が申し込めます。
1人あたりの授業時間は二時間としますが希望者には三時間も可能です。
感染対策には最大限の注意を払って授業を行いますのでどうぞご理解いただきますように
お願い申し上げます。
2020年 合格速報 
合格率 92%!(12校中11校 )
2020年合格速報 3月9日現在

大学受験
Tさん       産業能率大学情報マネジメント学部 推薦合格
高3から入塾し、特に弱点の英語に関しては、学校教材を全て教え、
わずか半年で平均レベルにまで実力を引き上げました。
また推薦対策として、小論文も直前まで徹底指導しました。

Mくん       国立音楽大学 
10月半ばに再入塾し、11月5日のベネッセセンター試験模試の英語で64点の大幅UP!特に大問4・5・6番の長文問題で、大きく得点を伸ばしました。信頼の厚い池浦塾長が、「英語で考えながら、速読する方法」を教え、2週間足らずの短期間のうちに得点力の大幅UPを成し遂げました。

高校受験
Nくん       東京都立文京高等学校 推薦合格
5科 偏差値、1年足らずで、10以上UP! 内申も順調に伸ばし、
難関都立高校、見事推薦合格!

Oさん       東海大学菅生高等学校 推薦合格
部活(剣道)中心の生活の中で、定期試験の前後は特に集中して質問し、
塾長が即座に解説、理解させました。

Kさん         飛鳥未来高等学校
大学受験を目指し、自分の生活リズムに合わせた通学スタイルを選択しました。

Yくん       東京都立高島高等学校   昭和第一高等学校
中3夏休みより入塾。苦手な英語を短期間で克服し、
更に主要5科全体の偏差値も伸び、
高倍率の都立高島高等学校に見事合格。

Kさん       日本大学櫻丘高等学校 推薦合格
夏休み中、他塾で29日間、1日7時間半勉強。全く成果なし。
9月、学進会入塾後、わずか1ヵ月、数回の短期集中授業で、中1の内容からやり直し、得点が大幅UPしました。
 英語の内申が3→4へ上昇。

Sさん        東京都立白鷗高等学校 内部進学
中3の12月に入塾。不得意科目の英語を短期間で大幅に伸ばしました。
他の科目も英語同様、実力をつけ、1月の学校のテストでは最高位の順位を獲得しました。

Hさん   東京都立向丘高等学校  豊島学院高等学校選抜進学類型
中2から1年以上通塾。連日の部活(吹奏楽)に配慮し、
1人のために、毎回8時過ぎから10時過ぎまで個別指導を続け、
主要5科が大幅に伸びました。特に理・社の得点UPに成功!

「ぱど」最新号にて、学進会 2020年度の御案内
地域情報誌 「ぱど」の3月6日最新号(ときわ台、練馬)に、
学進会の御案内が、折り込まれています。
どうぞ、御一読下さい。

塾へのお問い合わせ電話番号は、3965-0077(板橋)、3991-1578(練馬)。
メールアドレスは、 info@gariben.net ではなく、

nvr-tokiwa@axel.ocn.ne.jp  です。

全て塾長自ら、直接お答え致します。
お気軽に、お問い合わせ下さい。